@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

ジャカルタ 「ばんかららーめん」情報少々


スポンサーリンク

クニンガンのロッテショッピングアベニューのモール内に「ばんからラーメン」がある。

f:id:shogot1978:20170916230925j:image

 

チカランにも美味しいラーメンを食べられる所はたくさんあるし、それこそジャカルタなんかに行けば、迷うほどあるんじゃなかろうか。

もうインドネシアで日本のラーメンが食べられるというのは、日常茶飯事で、それほど価値があるものではないのかもしれない。

まあそうは言っても、インドネシアで日本のラーメンが食べられるのは嬉しいことで、ついつい暖簾をくぐってしまうわけで。

 

f:id:shogot1978:20170916231739j:imageとろみばんからf:id:shogot1978:20170916231837j:image豚骨f:id:shogot1978:20170916231907j:imageばんから

美味しいラーメンには変わりないのだが、「ばんからラーメン」には脂の塊のようなものが浮いている。背脂か何かなんだろうが、これが良い。

僕はラーメンに脂っぽさを求めることが多い。だから潔く脂の塊を入れちゃえっていう発想は、激しく賛同できる。

そこが、他店との差別化なんだろう。

これ以上、語ることは何もない。

f:id:shogot1978:20170916232953j:image

さっさとメニューを貼り付けて、退散する。

 

 

 

f:id:shogot1978:20170916232623j:imagef:id:shogot1978:20170916232648j:imagef:id:shogot1978:20170916232729j:imagef:id:shogot1978:20170916232756j:imagef:id:shogot1978:20170916232825j:imagef:id:shogot1978:20170916232850j:image