@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

リッポーチカラン 「トリキング」のラーメンは、やっぱどれも絶品!


スポンサーリンク

いや〜、トリキングはラーメン屋をやった方が良いんじゃないか、と個人的には思ってしまうわけで…。

トリキングのラーメンは、とにかく美味いのだ (決してラーメンだけではなく、他の料理ももちろん美味いのだが、ラーメンは特に僕好みだ)。

 

これまでのトリキングのラーメン記事はこちら、3記事にも及ぶ。

*中華そば

http://www.shogot1978.com/entry/20170207/1486472568

*辛味噌ラーメン

http://www.shogot1978.com/entry/20170615/1497527674

*白湯ラーメン

 http://www.shogot1978.com/entry/2017/08/23/リッポーチカラン_トリキングの「白湯らーめん」

 

この3つはどれも絶品だ。

居酒屋なのにラーメンで迷えるのは、トリキングに来たときの幸せのひとつだ。少し前に「塩ラーメンを開発中」という記事を載せた。

http://www.shogot1978.com/entry/2017/08/26/リッポーチカラン_「トリキング」情報

が、店長さん色々と試みたようですが、なかなか納得いく味が出せなかったとのことで、保留中。とても残念。(ただ、これ以上ラーメンメニューが増えると、ホントにラーメン屋になっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配になってしまう)

 

 

でも今回は、さらにもう1品「つけ麺 (魚介系) 」が迷いリストに加わる。

f:id:shogot1978:20171011005049j:image

これも絶品だ。魚介系スープに絡んだ麺は、意図も簡単に絶品の称号をもらえるのだから、スープの凄さがわかる。つけ麺のスープは、ある程度の濃さが必要なのだが、その濃さの幅をどれくらいにするのかが難しそうだな、っていつも思う。

その幅のバランスはまさに完璧だ。

f:id:shogot1978:20171012203003j:image

それもそのはず、僕はメニューをあまり見ないのだが、他のラーメンをおさえて唯一『おすすめ!』マークが付いている。

 

うむ、トリキングの2号店は、ラーメンに特化したお店であれば、楽しみは広がる。と個人的には本気で思ってしまう。