@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

帰国後 「ラーメンむさし」日本のラーメン屋はやっぱりウマイ!


スポンサーリンク

インドネシアでは、日本のように美味しいラーメン屋になかなかありつけない。当たり前と言えば当たり前の話ではあるが、ラーメン屋は限られた場所にしかないし、美味しい店はそのうちのほんの一握りしかない(多少大げさな表現かもしれない)。

だから、インドネシアではラーメンにひどく飢えていた。日本のカップ麺さえ美味しく感じられた。

しかし、もうラーメンにおいて飢えなくても良いのだ。泉佐野市に移り住み、美味しいラーメン屋をいつでもどこでも堪能できるから。

 

そんな美味しいラーメン屋のうちのひとつに「ラーメンむさし」をあげる。

f:id:shogot1978:20171230113035j:image関西で幅を拡げているようなチェーン店ではあるが、うまいものはうまい。

f:id:shogot1978:20180103001334j:image豚骨系のラーメンが、どっしりとお店の看板として掲げられている。

f:id:shogot1978:20180103001521j:imagef:id:shogot1978:20180103001554j:imagef:id:shogot1978:20180103001630j:imageチェーン店にありがちな、プライス的にもボリューム的にもお得なプランがしっかりと用意されている。

間違いなく、正真正銘の日本の美味しいラーメン屋である。

 

泉佐野に来てからというもの、ラーメン屋ではこの「ラーメンむさし」を訪れた回数が最も多い。

特別に絶賛して美味しいというわけでもない、目当てとなるようなカワイイ店員がいるわけでもない。でも、訪れる回数が無意識に多くなっている。そういうのってあると思う。

「相性」とでも言えばいいのだろうか、「縁」と言ってしまうと大袈裟な感じもする。ただ単に立地条件や時間帯の問題なのかもしれないし、居心地が良くて惹かれてしまうのかもしれない。そんなお店が結果的に「行きつけ」のようなお店となるのかもしれない。

 

f:id:shogot1978:20180103002832j:imagef:id:shogot1978:20180103002909j:imagef:id:shogot1978:20180103002939j:image

 

f:id:shogot1978:20180103003115j:imageキムチが食い放題!こりゃお酒もすすみますね!

是非お試しあれ!