@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チカランで食べれる 鉄板焼き ”AYAME”

飲食の事ばかり書いていると、”食いしん坊”と思われてしまうかもしれないが、そんなことはなく、今回もそんなことは気にせず、飲食ネタ。 デルタマスにGTVというホテルがあり、その中に”AYAME”というレストランが入っている。 超お買い得の中の鉄板焼きをチ…

続 lippo cikarang リッポーチカランにもお洒落風喫茶店があった

先日、シンガラジャ通りに場違い的な程にお洒落な喫茶店を見つけたが、今回は場相応な喫茶店。 それは、シティウォーク近くのトリビウムテラスというアパートメントの1階のテナントに入っている。 ”ALL that TEAK” 実は、喫茶店というよりは、家具屋に喫茶店…

リッポーチカランでビールを少しでも安く購入するには

私はビールが大好きだ。どれくらい好きかと問われれば、森の木が全てなぎ倒され海の水が全て干し上がるくらいに、とでも答えるかもしれない。 ビールに限らず、焼酎や日本酒なども好んで飲む。しかし、ここインドネシアで焼酎や日本酒を購入しようものなら、…

インドネシア BSDイオンモール

ジャカルタ郊外にあるイオンモールを訪れた。日本のイオンコンセプトをそのままに、郊外で客足を伸ばしている印象。近くには住宅街も。 ジャカルタなどにあるありふれたモールとは、差別化をはかり、日本の良さを表現して欲しいと思う。 リッポーチカラン近…

犠牲祭に参加して思うところ

近くの村の犠牲祭に参加した。と言うより、見学と言うべきか。 犠牲祭ー。 ・レバランに次ぐ大きさの祭り ・イスラム教などの始祖が、自分の息子を犠牲にした(アラーのために)のが始まりとか ・裕福なムスリムが、貧しいムスリムのために、牛を与える、とい…

lippo cikarang リッポーチカランからジャカルタへ行く時の移動手段は…

3連休の真っ只中、ジャカルタへ買い物にー。 ジャカルタへ行く際に、いつも嫌だなと思うのが移動手段。専属ドライバーなどがいれば全く問題ないが、休日は使えない。 バスもリッポーから出ているが、安全面と快適さを考えると、気が進まない。となると、タク…

lippo cikarang リッポーチカラン にもお洒落風喫茶店があった

ウォーターブーム近くのシンガラジャ通りに、そのカフェはある。 ”yellowhammer” シンガラジャ通りの中では、場違いとも言えるほどのお洒落っぷり。 メニューは、コーヒー一通りにティー、ソフトドリンクなど、申し分なし。 価格もRp25000〜と標準的。ラテも…