@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国後 インドネシア人の友人が日本にきた!〜スラバヤ編〜

インドネシア人の友人との東京観光も、これで最後の訪問場所だ。 蕎麦→ビール→お茶 ときて最後は「スラバヤ」だ。 スラバヤといっても何てことはない。調布のパルコ最上階にあるインドネシア料理屋だ。 インドネシアにいたときには、とってもとっても日本食…

帰国後 インドネシア人の友人が日本にきた!〜お茶編〜

蕎麦を食べビールを飲んだ我々(インドネシア人の友人と僕)は、次に「お茶」へ向かう─。 蕎麦編、ビール編はこちら↓ http://www.shogot1978.com/entry/2018/03/22/帰国後_インドネシアの友人が日本に来た!〜蕎麦 http://www.shogot1978.com/entry/2018/03/…

帰国後 インドネシア人の友人が日本に来た!〜ビール編〜

蕎麦でジャパニーズヌードルを堪能した我々は、次にビールに向かう。 蕎麦編はこちら↓ http://www.shogot1978.com/entry/2018/03/22/帰国後_インドネシアの友人が日本に来た!〜蕎麦 □ビール ただただビールを飲んでも仕方がないので、サントリーの「天然水…

帰国後 インドネシアの友人が日本に来た!〜蕎麦編〜

先日、インドネシア人の友人が日本に来た。研修か何かで日本へ出張ということらしい。滞在場所は東京なのだが、これは滅多にない機会と思い、大阪から東京までわざわざ足を運んだ。 彼は初めての日本ではなく、今回で4回目だそうで、基本的な東京観光はもう…

帰国後 「豆男珈琲」の活躍をやけに耳にする。

未練がましいと言えば未練がましいのだが、以前チカランで受け取っていたメルマガやチカラン会やデルタマス会などの案内メールなどを未だにそのまま受け取っている。 集いにはもちろん参加はできないが、受け取った情報からチカランがどう変化しているのかを…