バリサファリから、南下しサヌールへー。車で20分くらいであろうか、過ごしやすそうな小さな街が、現れる。
時間はたっぷりあるので、” ハーディーズ ” というスーパーでぐだぐだと…。
一階はスーパーマーケット、日常品が売られている、物価はチカランに比べるとやや高めか。ここでビールなどのアルコール類を買っておけば、ホテルで高い値段を払わずにすむ。
二階は、雑多な感じで服やらお土産類などが、ごちゃごちゃごちゃと並んでいる。
バリっぽさを、ということで、バリ人スタイルをかき集めて真似てみた。何でもそうだが、デブいとただそれだけで、うまくいかない場合がある。今回もそんな感じだ、帽子もサイズが合うのがなかったし…、まあ仕方ない。
晩飯は、サヌールでは有名とされている” Massimo ”というイタ飯屋。
特にどうだということはないのだが、全般的に美味しく頂けました。
そして、飲み物はハッテンワイン白、バリでつくられ、バリで飲むお酒はいかがなものかと。
このサイズで Rp 65,000 とジャカルタに比べると破格な値段、調子にのって2本を2人で空ける。ハッテンワインの関連記事はこちら↓
http://shogot1978.hatenablog.com/entry/20161211/1481461202
食事の途中に店のオーナーなのか料理長なのか、店名となっているマッシモさん登場ー。
最後にこの店の名物となっているジェラートを頬張り、ごちそうさまでした。