@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

リッポーチカラン 「トリキング」情報


スポンサーリンク

先日トリキングに行って良かったこと

*塩らーめん 始まるかも

*冷やし中華 夏メニュー始めました

*バリハイ が飲める

 

 

先日、トリキングの「白湯らーめん」を記事にしたが、「白湯らーめん」に心を奪われ過ぎてしまって、書き忘れたネタを手短に記しておく。

白湯らーめんの記事はこちら↓

http://www.shogot1978.com/entry/2017/08/23/リッポーチカラン_トリキングの「白湯らーめん」

 

 

*塩らーめん

酔っ払っていて、聞き間違いの可能性もなきにしもあらずだが、確かに「塩らーめんを始めようと思っている」と店長さんは、おっしゃっていた。

是非是非、食べてみたい一品だ。

 

*冷やし中華

こちらも、まだ食べていない。

f:id:shogot1978:20170823001453j:image

「夏メニュー始めました」ってのがいい。日本の夏がよみがえり、セミの鳴き声が聞こえてきそうになる。

客観的に、なんだかトリキングは「麺」をおしてきている、ように見えてならない。

 

*バリハイが飲める

ここ最近、僕はもっぱらバリハイ派。ビンタンに比べて、スッキリしているところに好感を覚える。これをピルスナーとラガーの違いと言うのであろうか。

そのバリハイ、レストランで飲めるのはジャバベカの「ばり嗎らーめん」ぐらいであろうか。ほとんど見かけない。

トリキングでバッチリ飲めるのは、とても嬉しい話だ。

f:id:shogot1978:20170823002226j:image

しかも大瓶。バリハイの大瓶ってどこで手に入るんだろう?なかなか見ない。

 

*おまけ

f:id:shogot1978:20170823002441j:image

鶏そぼろ丼は、相変わらずうまい!