@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

リッポーチカラン 最近ATMおかしない?


スポンサーリンク

最近故障中のATMが多い気がするのは、「国営通信の衛星に障害あり」だからだって。

f:id:shogot1978:20170901095810j:image

 

先週、お金を引き出そうといつものATMまでいったのだが、故障中であった。

まあ、たまにあることなので、気にもせず、別のATMまで行ったのだが、そこもダメ、そして次もダメ。

なんかおかしいと思いつつ…。

 

原因はこちら。

https://www.nna.jp/news/show/1654286

衛星に障害がでているとのこと。

 

故障ATM割合。

マンディリ 11%

BNI 9%

BCA 33%

都市部の影響は少なく、へき地に影響が出ているとのこと。やれやれ、リッポーチカランはへき地に分類されているのかもしれない。

BCAは、リッポーチカランなら支店? (穂の香や本家の向かい側にあるところ) のATMは、お金をおろせる。ただ、並ぶ。

 

あるいは、これまで気付かなかっただけで、こんなことはちょこちょこ起こっているのかもしれないが。

 

9月10日ぐらいまでには、直す模様。

随分のんびりだと思ってしまうが、ここはインドネシア、想定の範囲内だ。