チビトゥンなんて、滅多に行くことはない。だから、せっかく行ったなら、記録に残し記憶にとどめる。
チビトゥンで日本食を喰らう。訪れたお店はその名も「IZUMMI Japanese Restaurant」。他にも日本食屋は、あるようだが、よく知らない…。
無意識に、リッポーチカランのツワモノ日本食屋との比較をしてしまいそうになる。そんなことに、何の意味もないのだが。
「IZUMMI」に併設されていたゴルフの打ちっ放し。メグミゴルフよりだいぶ大きい。このあたりは「祭りや」とよく似ている。
広さと気分を変えたいときは、リッポーチカランから、わざわざチビトゥンまで打ちっ放しに行くのも、選択肢のひとつになるのではなかろうか。
さて、店内 ─。
とにかく広い。これに加え、個室もいくつか備えている。この広さに対抗できるのは、「祭りや」か昔の「カントン」ぐらいしか思いつけない。
ゴルフの打ちっ放しの大きさといい、店内の広さといい、これだけ広大さを見せつけられたら、料理の味も大味なのでは、と勘ぐってしまいそうになる。
しかし、量があり、味も良かった。刺身は「祭りや」や「魚男」に匹敵する勢いだ。ひょっとしたら、「カーブに目が慣れたあとのストレート」的なことだったのかもしれないが。
機会があれば是非!