@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

2017-09-01から1日間の記事一覧

ジャバベカ 「グランデ バロレ」のコンドミニアムが住みたくなりそうな件

ジャバベカの新しいレジデンスが案外よいかも、という話。 ジャバベカなんてあんまり行かないし、どちらかと言えば、古びたイメージしかなかった。 ただ、こんなレジデンスがあるなら多少見方も変わる─。 リッポーチカランに住む人は増えているが、リッポー…

ジャカルタ プラザスナヤン「KAIKOUKAI CLINIC SENAYAN」で、のんきに人間ドックを受けた話

インドネシアで人間ドックを受けた。 はじめは、まさかインドネシアで人間ドックを受けることになろうとは、思ってもいなかった。 年1回は、人間ドックを受けなくてはならないことになっているのだが、期限ギリギリとなってしまい、インドネシアで探した次…

リッポーチカラン 最近ATMおかしない?

最近故障中のATMが多い気がするのは、「国営通信の衛星に障害あり」だからだって。 先週、お金を引き出そうといつものATMまでいったのだが、故障中であった。 まあ、たまにあることなので、気にもせず、別のATMまで行ったのだが、そこもダメ、そして次もダメ…