@cikarang

インドネシアはリッポーチカランでの生活を記録に残し、記憶にとどめる。

ジャバベカ 「グランデ バロレ」のコンドミニアムが住みたくなりそうな件


スポンサーリンク

ジャバベカの新しいレジデンスが案外よいかも、という話。

f:id:shogot1978:20170831144514j:imagef:id:shogot1978:20170831144531j:image

 

ジャバベカなんてあんまり行かないし、どちらかと言えば、古びたイメージしかなかった。

ただ、こんなレジデンスがあるなら多少見方も変わる─。

リッポーチカランに住む人は増えているが、リッポーチカランに限ることなく、ジャバベカでもここなら住んでも良いかなと思えた。

 

「Holiday Inn」密かにこんなもんを建てていたのかと。場所をジャバベカにした理由を聞いてみたい。

まぁ、つべこべ言わずに写真を貼り付ける。

f:id:shogot1978:20170901083013j:imagef:id:shogot1978:20170901003419j:imagef:id:shogot1978:20170901011016j:imagef:id:shogot1978:20170901223219j:imagef:id:shogot1978:20170901003451j:imagef:id:shogot1978:20170901003500j:imagef:id:shogot1978:20170901011017j:image

奥のレジデンスは、まだ工事中だ。完成は間近な感じ。中庭のプールなんかの雰囲気はとても良い。卓球台があるのも日本人の心をくすぐる。

地下にはヒミツの麻雀部屋があったりしないだろうかと、ついつい期待をしてしまう。

「一休」という日本食屋が入っている。食事にも困りそうにない。

 

パンフレットもとりあえず貼り付ける。

f:id:shogot1978:20170901172344j:imagef:id:shogot1978:20170901183321j:imagef:id:shogot1978:20170901182120j:imagef:id:shogot1978:20170901183025j:imagef:id:shogot1978:20170901183049j:imagef:id:shogot1978:20170901183151j:imagef:id:shogot1978:20170901183222j:imagef:id:shogot1978:20170901183255j:imagef:id:shogot1978:20170901183451j:image

 

ここなら、デルタマスやMMの工業団地へは余裕で通えるし、カラワンまでをも射程に捉える。

リッポーチカランなど、日本人が増えてきているので、住居事情も変わってきているかもしれない。このレジデンスなら快適に住めそうだ。

 

是非参考に!